W不倫 慰謝料 請求

W不倫で請求された慰謝料を払えない場合はどうしたらいい?

W不倫で請求された慰謝料を払えない場合はどうしたらいいか。
まずはみっともないことですが相手側に減額できないか、または分割払いは不可能か聞いてみることでしょう。

 

不倫も悪いですが、W不倫はもっと悪いです。
社会的にもかなり印象の悪い行為です。

 

ちなみにもし調停になったとしても、支払い能力がないことを理由として法的に慰謝料の減額が認められることはありませんよ。
あくまで調停は話し合いをする場ですので、結局のところ慰謝料を請求している側の心次第です。

 

ですがそんなことを言い出したら相手は多くの場合激昂することでしょう。
覚悟、というのも変な話ですが、それ相応のリスクを負った行為をしながらも肝心のところはできない払えないで逃げようとするなどもってのほかです。

 

もし正社員だとして勤務先を知られたら、給与を差し押さえて慰謝料に回すことは可能です。
こうなったら勤務先にもW不倫が知れ渡り、居づらくなることも間違いなしですね。

 

何にせよW不倫はとてもばかばかしいことなので、これを読んでいてまだ不倫がばれていないと思っている方には是非目を覚ましてもらいたいものです。

 

 

 

 

 


inserted by FC2 system